不動産の総合コンサルテーション

ロイヤルグループはテレワークを実施しております

BUSINESS 賃貸経営/サポート業務

SELECTING POINTS リニューアルサポートのポイント

賃貸経営は金銭面含めて計画的に行う必要があります!

「入居中に給湯器が壊れて交換となった・・・」「退去時にエアコンの修理が・・・」など
賃貸経営には様々な煩わしい事態や思いもかけない出費によるリスクが潜んでいます。
ロイヤルエンタープライズがご提案する「リニューアルサポート・安心パック」は、通常の壁・床・天井など基本的な原状回復のためのリニューアルに加えて、万一の設備トラブルにも備えた安心のトータルサポートプランです。

RENEWAL SUPPORT 当社のリニューアルサポート・安心パック

賃貸経営に大きな安心をご提供するロイヤルの多彩なサポートメニューで
予期せぬ退去、原状回復、設備故障などによるオーナー様の費用負担をサポートします。

基本プラン「リニューアルサポート」

・退去時の原状回復に備え、月々の少ない月額委託料で原状回復費用をロイヤルエンタープライズが負担します。
・月額委託料は送金賃料より相殺し、安定した賃貸経営をサポートします。

オプションプラン「リニューアルサポート+(プラス)」

・退去時の原状回復費用に加え、入居中の補修費用までカバーする安心のプランです。

リニューアルサポート1

設備修理・交換保証

・設備機器の急な不具合や、経年劣化による設備交換を、月々の月額委託料で交換まで丸ごとカバーするさらに安心の保証プランです。

リニューアルサポート1

リニューアルサポートについての Q&A(よくあるご質問)

1世帯からでも対応可能ですか。

対応可能です。

築5年の建物ですが対応可能ですか。

原則として、新築時からのご契約となりますが、状況に応じてご提案させていただきますので、詳細についてはご相談ください。

リニューアルサポートシステムで、入居中の設備の不具合についてもカバーしてもらえますか。

入居者が退去した際の原状回復費用について、オーナー様の負担となる部分をカバーするシステムですので、設備の故障・交換についてはサポート対応外となります。
設備保証プランもご用意しておりますので、そちらを併せてご検討ください。

毎月のシステム料は、税務上どのような扱いになりますか。

経費として計上できます。家賃収入の一部をご自身で原状回復費用にプールされるよりも税法上の優遇が受けられます。

毎月のシステム料の支払方法はどうなりますか。

毎月オーナー様へ送金する賃料より相殺させていただいております。

システム料(1㎡あたり44円)は建物が古くなってくると変わりますか。

築年数が古くなっても、新築時にご契約いただいたシステム料のまま変わりません。
但し、物価上昇や経済情勢の変化によりシステム料の見直しを余儀なくされる場合には、この限りではありません。

リニューアルサポートシステムは、どの管理システムでも契約できますか。

管理システムのうち、(A)特定賃貸借契約、(B)滞納保証付集金管理代行契約、
(C)集金管理代行契約の契約を締結した物件について契約できます。

途中での解約は可能ですか。

解約は可能です。但し、既にお支払いいただきましたシステム料の返金には応じられません。

管理システムを変更した場合もリニューアルサポートは継続可能ですか。

対応する管理システムへの変更であれば、継続は可能です。

管理システムを解約した場合はどうなりますか。

リニューアルサポートも終了となります。なお、既にお支払いいただきましたシステム料の返金には応じられません。