不動産の総合コンサルテーション

ロイヤルグループはテレワークを実施しております

BUSINESS 入居者管理業務

RESIDENT MANAGEMENT 入居者管理

入居者のトラブルやリクエストへの対応、 快適な環境維持が物件の価値を高めます

オーナー様にとって一番の心配である入居者の生活に関する問題や近隣とのトラブル対応。
騒音問題、設備故障、ゴミの問題など30年を超える経験と実績を誇るロイヤルエンタープライズがオーナー様に替わり迅速に対応いたします。

※当社はクレームやトラブルを【リクエスト】と呼んでおります。

ロイヤルエンタープライズの入居者管理

リクエスト(クレームやトラブルへの対応)

オーナー様にとって一番の心配は、入居者の生活に関する問題や近隣とのトラブルへの対処です。
ロイヤルエンタープライズの入居者管理は、こうした煩わしい問題に迅速に対応します。

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  • 鍵の紛失
  • ゴミ出しの違反(場所、時間、分別)等の指導
  • ペットの鳴き声や臭い
  • 共用部の不正使用や汚れ
  • 入居者間のトラブル(騒音等)
  • 近隣とのトラブル
  • 自転車、バイクの無断 駐車
  • 自転車、バイク置場の 整理
  • 虚偽入居(契約者以外の入居、人数の増加等)
  • 契約違反者への注意指導
  • 自動車の違法駐車
  • 室内外の漏水トラブル
  • 不審者、空き巣対応
  • 害虫、害獣対応

上記以外にもまだまだトラブル・クレームなど煩わしい事態が潜んでおります。

退去時の立会確認・敷金精算業務

入居者が退去される際には専門スタッフが該当の居室に赴き、立会確認を実施いたします。
壁・床・天井の状況確認、設備仕様の動作確認などをおこなった際、傷や汚れ、設備故障があった場合にはガイドラインに則り、経年劣化、自然損耗、入居者の故意、過失など、項目毎に判断をさせていただきます。
もちろん敷金精算業務についても迅速に対応しております。

作業開始前の確認・点検

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原状回復(リニューアル工事)

入居者退去後は次の入居者を迎えるための準備を始めることとなります。
床、壁、天井のクリーニングやクロスの交換、水廻りの清掃、エアコンクリーニング、など居住年数や部屋の利用の仕方によっては思いの外、項目が多岐にわたる場合もあります。
ロイヤルエンタープライズではその部屋に最適な工事をご提案し、次の入居者を迎えるための準備を怠りません。

水廻り(トイレ、浴室、洗面所、キッチン)・エアコン内部洗浄・鍵交換…等

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オーナー様のご自宅のリニューアル工事(清掃作業)も承っております。
定期的な水廻り清掃やエアコン内部洗浄はいかがでしょうか。

当社は休日・夜間など、24時間見守ります。24時間トラブル対応!(※)

水廻り、電気、ガス、設備の故障やトラブル、火災や盗難など不慮の事柄が起こった場合でも24時間電話受付を行っております。
ご連絡いただいた案件ごとに緊急対応又は応急処置のご案内をいたします。

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当社指定の建物管理看板

※募集管理代行システムのみオプション対応(別途有料)