不動産の総合コンサルテーション

ロイヤルグループはテレワークを実施しております

MAINTENANCE QandA メンテナンスについてのよくあるご質問

メンテナンスについてのよくあるご質問

インターネット回線を導入したいのですが?

建物に導入されているインターネット設備(CATV、WiFi、無料ネット等)をご希望される場合は、簡易的なお手続きのみでご利用が可能です。
インターネット設備が未導入で引き込み工事が必要な場合は、建物に傷を付ける工事(ビス留め、穴開け等)がなければ原則引き込み可能です。引き込み工事において建物に傷が付いてしまう場合は、必ず当社メンテナンス課へご相談下さい。
無許可で引き込みをしてしまった場合、ご契約者様に対し原状回復義務が発生することがございますので、ご注意下さい。

カギを増やしたいのですが?

別途費用にて承ります。しかしながらメーカー発注となりますので、しばらくお時間を頂きますのでご了承ください。お問い合わせフォームからお申し込み、もしくは0800-888-9502へご一報ください。

カギを紛失してしまいました。

まずは0800-888-9502までご連絡下さい。状況を確認し対応いたします。

入居中の電球交換はどのように対応してくれるのですか?

入居中の電球交換につきましてはご入居者様のご負担にて交換をしていただきます。
ご不明点がありましたら、0800-888-9502までご連絡下さい。

エアコンクリーニングを実施していただきたいのですが?

入居中のエアコンクリーニングに関してはご入居者様のご負担にて対応をしていただきます。なお、クリーニングにつきましては業者手配までは当社にて対応可能のため、まずは0800-888-9502までご連絡下さい。

排水溝が詰まってしまいました。

まずは0800-888-9502までご連絡下さい。詰まりの原因を確認し対応いたします。
※詰まりの原因により対応費用がご入居者様負担になる場合があります。

自転車について何か手続きなどはありますか?

ご入居者の自転車であることを証明するための駐輪シールをお渡ししています。
お手元に駐輪シールがない場合は0800-888-9502までご連絡下さい。

部屋の解約方法はどのようにすればよいでしょうか?

http://www.always-royal.co.jp/service/nyuukyosha/cancel/こちらから承ります。フォームに沿ってご入力の上、送信ください。

部屋を解約します。最短の解約日はいつになりますか?

賃貸借契約書に記載がございますのでご確認をお願いいたします。

部屋を解約するにあたって、契約者(ご入居者様)で手続することはありますか?

公共料金に関する契約、インターネットに関する契約、火災保険に関する契約については契約者(ご入居者様)で手続きをしていただく可能性がございます。
ご不明点がありましたら、0800-888-9502までご連絡下さい。

インターネット設備の回収が契約終了日以降となってしまいます。

インターネット設備の回収が契約終了日以降となってしまうことが分かった時点で 0800-888-9502までご連絡下さい。